サービスの流れ





「トラック交通共済ロードサービス証明書」に記載の電話番号にご連絡ください。



北海道から九州沖縄まで全国に拠点網を持ち、全国どこからの出動要請にも24時間年中無休体制でお応えします。一般道路から高速道路まで、さまざまな現場での車両トラブルに対応できます。


※原則として証明書を掲載された車両のみサービスを受けられることになっています。



現場に最も早く到着可能なレッカー・ロードサービス車両が急行します。

証明書の番号、お客様の会社名、トラブルの内容等、ロードサービス会社のコールセンターの問合せに詳しくお答えください。

コールセンターでは、GPSを用いた最新の車両運行管理システムによりレッカー・ロードサービス車両の最新の位置情報を検索し、作業内容に応じた最適な車種の最寄車両を出動させます。



状況に応じて、事故車・故障車の排除または現場修理等を行います。

トラック交通共済と共同でサービスを提供するJHR(全日本高速道路レッカー事業協同組合)は、道路公団の協定業者を中心に構成する、厳しい審査をクリアした優良事業者の集団なので安心です。また作業レベルの標準化を図っているため、全国どこでも良質のサービスを提供しています。



ロードサービス作業票に「トラック交通共済ロードサービス証明書」の番号、車両の登録番号、実施した作業内容等必要事項を記入します。

ロードサービス料金はロードサービス作業票を毎月末締めで集計し、翌月15日までにお客様の事業所に作業報告書兼請求書を送付します。お客様は請求に基づき、内容を確認の上、当月末日までに、指定する銀行口座宛、振込をして下さい。なお、振込手数料はお客様の負担となります。

▲ページトップへ